ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]
美女と野獣 - ベルのファンタジーワールド(Beauty And The Beast - Belle's Magical World)
美女と野獣 - ベルのファンタジーワールド(Beauty And The Beast - Belle's Magical World)
(2003)
4.75点幼児以上向き
ストーリー7
歌・音楽5
アニメーションの質2
キャラクターデザイン5
良い点物語が良い
悪い点アニメーションが荒い
総合評価小さい子供向き
5点ディズニー110番 評価点
[ス:7点、歌:5点、ア:2点、キ:5点]
ストーリー歌・音楽アニメの質キャラクタ投票者数総合評価点
752514.75
登場人物
ベル:父親の身代わりに野獣の城に住むこととなった娘。本を読むのが好き
野獣:元は森の中の城に住む王子だったが、ある1人の老婆を冷たくあしらったことから、野獣の姿に変えられてしまう
ルミエール:野獣の城に仕える。ダンディーなお調子者。ロウソク立ての姿
コグズワース:野獣の城に仕える。執事長(と、少なくとも自分では思っている)。時計の姿
ポット婦人:野獣の城に仕える。冷静で優しいが、気分が天気に左右されやすい。ティーポットの姿
チップ:ポット婦人の幼い息子。欠けたカップの姿
フィフィ:野獣の城に仕える掃除のメイド。埃はたきの姿。ルミエールの恋人
シャンデリエラ:野獣の城に仕える。シャンデリアの姿。耳が遠い
ウェブスター:野獣の城に仕える。辞書の姿に変えられる。単語の意味を解析するのが趣味
編集部レビュー
4つの短編集。1998年2月にビデオで販売していたものに、「Belle’s Tales Of Friendship 」から1話を追加し、2003年に特別版としてDVD化した。全体で1時間32分の見ごたえある長さになった。アニメーションはテレビレベルで動きもぎこちない。時折配色の狂いも見受けられる。しかし野獣の表情に関しては、クリスマス編「美女と野獣 - ベルの素敵なプレゼント」と比べ、今作品のほうが好感が持てる。

歌は"Listen With Our Heart(心で聞いて)"と"A Little Thought(小さな思いやり)"の2曲が、短編の間に挿入されているが、取り立てるほどの印象はない。その他の音楽は優しい雰囲気で良い。新しい登場人物が何人も追加されているが、デザインは印象に残るほど愛らしくない。しかし声優の役作りはなかなかである。なお、ベル、野獣(英語)、ルミエール(英語)、コグズワース、ポット婦人(日本語)の声優は「美女と野獣」からのオリジナルでうれしい。

この作品は、物語が道徳的で見ていて気持ちが良い。短編形式なので、特に幼児以上の小さな子供から楽しめるのもうれしい。「ベルの素敵なプレゼント」のようなねたましさや暗さがなく、映像やキャラクターの性格設定も明るい雰囲気で良い。その分ドラマチックな盛り上がりには欠けるものの、良いメッセージを伝えることでそれを補っている。

第1話:大切な言葉 (The Perfect Word)
意地を張らずに謝ることの大切さと素晴らしさを伝える。4つの短編の中で一番面白かった。

第2話:フィフィとルミエールの記念日 (Fifi's Folly)
フィフィは、ルミエールとベルが仲が良いのを見て嫉妬する。一方ルミエールは、照れて「愛している」の一言が言えない。

第3話:ポット婦人のパーティー (Mrs. Potts' Party)(追加)
悪い天気続きで、ポット婦人の気分が優れない。みんなで元気付けのパーティーを計画するが、各自が自分のやることだけを重要視してうまく行かない。協力することの大切さを伝える。

第4話:傷ついた小鳥 (Broken Wing)
ベルは、傷ついた小鳥の世話をしていて、野獣とのランチの約束を忘れてしまう。怒った野獣は小鳥をかごに入れ、さえずりを強制する。他と接するときは、命令ではなく、互いを尊敬することで信用が生まれると学ぶ。


アマゾンDVD美女と野獣 ベルのファンタジーワールド(2/20〜4/15)アマゾンDVD美女と野獣 ベルのファンタジーワールドアマゾンVHS美美女と野獣 ベルのファンタジーワールド 【日本語吹き替え版】アマゾンVHS美女と野獣 ベルのファンタジーワールド 【二か国語版】アマゾンVHS美女と野獣 ベルのファンタジーワールド 【字幕スーパー版】アマゾン・コムアマゾン・コムで「美女と野獣 - ベルのファンタジーワールド」の関連商品を検索

レビューを投稿する
閲覧者レビュー

あなたも「美女と野獣 - ベルのファンタジーワールド」のレビューを投稿しませんか?
おなまえ

メールアドレス(任意)


あなたの評価点

ストーリー
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
歌・音楽
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
アニメの質
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
キャラクタ
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)

良い点 (全角20文字以上)


悪い点 (全角20文字以上)


総合評価 (全角20文字以上)

ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]