ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]
ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ(The Lion King 1 1/2)
ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ(The Lion King 1 1/2)
(2004)
7.8点幼児以上向き
ストーリー7.8
歌・音楽7.4
アニメーションの質7.8
キャラクターデザイン8.2
良い点
悪い点
総合評価
未評価ディズニー110番 評価点
[ス:-点、歌:-点、ア:-点、キ:-点]
ストーリー歌・音楽アニメの質キャラクタ投票者数総合評価点
7.87.47.88.257.8
登場人物
ティモン:ミーアキャット。シンバの子供のころからの親友
プンバァ:いのしし。シンバの子供のころからの親友
シンバ:ライオンの子。父親はプライドランドの王ムファサ
ラフィキ:シンバの一族を見守る祈祷師役のサル
編集部レビュー
家庭用に直接ビデオ・DVD化された作品で、映画ではない。タイトルは「ライオン・キング 3」となっているが、英語のタイトルは「The Lion King 1 1/2」であり、位置付けとしては「ライオン・キング」と「ライオン・キング2」の中間に位置するようである。

内容は、同種族ではないミーアキャットのティモンといのししのプンバァが、どのように出会って友達になったか、そして子供のシンバに会うか、という物語である。


アマゾンDVDライオン・キング 3 ハクナ・マタタアマゾンVHSライオン・キング 3 ハクナ・マタタ【日本語吹替版】アマゾンVHSライオン・キング 3 ハクナ・マタタ【字幕版】アマゾンVHSライオン・キング 3 ハクナ・マタタ【二ヵ国語版】アマゾン・コムアマゾン・コムで「ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ」の関連商品を検索

レビューを投稿する
閲覧者レビュー

ゆうち さん (ス:10点、歌:8点、ア:9点、キ:10点)

良い点:本作ではあまり詳しく紹介されなかったハクナマタタ3人組の絆の深さがたっぷりつまっています。幻の短髪シンバも活躍します!!
悪い点:スカーやムファサのようなライオンサイドが好きな人には出番がまったくないので向きません。1の内容を把握してない人は細かいギャグがわからないかも。
総合評価:3作目だしパッケージが適当っぽかったので(すいません)あまり期待せずに見たんですが、想像をはるかに超えてにおもしろかったです!!絵も2よりもずっときれいでした。そしてなによりもハクナマタタな3人が好きな人にはこれでもかと言うくらいサービスされてます。ティモンが主人公で旅立ちからプンバァとの出会い、シンバとの出会いと実によく出来てると思います。すべての謎がとけました(笑)。ティモンの子育て地獄最高!ティモンとプンバァ好きだけでなくシンバ好きにもかなりおすすめします。それとこの作品と見る前に一度1を見返すとよりたのしめます(^^)

ぴあり さん (ス:10点、歌:9点、ア:7点、キ:8点)

良い点:最初の『ライオンキング』をセリフをほぼカンペキに覚えるほど見ていたので、とっても楽しめた。
歌も手抜きナシって感じがとても伝わってきた。
悪い点:ティモン一族の区別がつきづらい。
同じ動物だから顔の区別が難しいとは思うけど。
総合評価:話と歌とキャラクター、ギャクがとてもツボにはまった。
それと同時に感激したのが、DVD特典のバーチャルサファリ。
ライオンキングシリーズにはどれにもあるみたいですが、3のバーチャルサファリは1よりおもしろい。(2はもってない)
ディズニーランドのアトラクのパロディで、特にカリブの海賊のやつがおもしろかった!

20th Century Boys さん (ス:3点、歌:7点、ア:9点、キ:8点)

良い点:ザッピングシステムにより物語の裏を見るのには面白い。ミーアキャットが可愛い
悪い点:話の盛り上がりがまったくない
ライオンキングのレベルが低下したような作品。
ちょっと裏側も強引過ぎる。てか「1」を見てない人には楽しめないと思う
総合評価:ライオンキングが好きな人には見るのをお勧めするが、ただ作品として
見たい人にはお勧めできない。うちわネタみたいな感じがする。

チー坊 さん (ス:10点、歌:10点、ア:10点、キ:10点)

良い点:凄く面白い!ティモンとプンバァの会話が飽きない!
歌も上手い!!三ツ矢さん最高です!!
悪い点:時が流れるのが早い。細かいところまでもっと見たい
総合評価:とてもいい作品。『ライオン・キング』を見た人は笑い2倍!!!

せーら さん (ス:6点、歌:3点、ア:4点、キ:5点)

良い点:ちょっとこじつけのようなところもありますが、それなりにストーリーもよく出来ていると思います。それと、好きな人には笑える作品です。
悪い点:感動ということが無いです。でも、笑いがあるかもしれません。
総合評価:「ライオンキング」であったような感動を求めるのはやめましょう。パッケージからしてそんな感じじゃありませんからね。ティモンとプンバァが好きな人にはお勧めします。

あなたも「ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ」のレビューを投稿しませんか?
おなまえ

メールアドレス(任意)


あなたの評価点

ストーリー
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
歌・音楽
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
アニメの質
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
キャラクタ
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)

良い点 (全角20文字以上)


悪い点 (全角20文字以上)


総合評価 (全角20文字以上)

ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]