ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]
ミッキーのクリスマスの贈りもの(Mickey's Once Upon A Christmas)
 ミッキーのクリスマスの贈りもの(Mickey's Once Upon A Christmas)
(1999)
6.25点幼児以上向き
ストーリー8
歌・音楽5
アニメーションの質5
キャラクターデザイン7
良い点良いメッセージとナレーション。
悪い点短編。アニメーションは単純。
総合評価すべて新しい話を盛り込んで丁寧なつくり。
6点ディズニー110番 評価点
[ス:8点、歌:5点、ア:5点、キ:7点]
ストーリー歌・音楽アニメの質キャラクタ投票者数総合評価点
855716.25
登場人物
ドナルドの甥:ドナルド・ダックの3人の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイ
ドナルド:デイジー、叔父、叔母とともに、クリスマスを成功させようとする
グーフィー:息子のマックスに幸せなクリスマスを願っている
マックス:グーフィーの息子。サンタが本当にいるのかいないのか半信半疑でスノーボードをお願いする
ミッキー:貧乏だが正直者。ハーモニカが得意。ツリーを売る仕事をして、ミニーに金のネックレスを買おうと計画している
ミニー:貧乏だが働き者。金の懐中時計を持っている。仕事で成績優秀賞をもらって、ミッキーにハーモニカのケースをプレゼントしようと計画している
編集部レビュー
ドナルド、グーフィー、ミッキーとミニーが、クリスマスの贈り物にちなんだ短編に登場し、クリスマスの本当の意味を伝える作品。3編とも新しいアニメーションで、むかしのカトゥーンの借用はない。魅力的なナレーションが、3つの話をつなぐ。

1話目は、「ドナルドのクリスマスは大変だ!」3人の甥っ子ヒューイ、デューイ、ルーイは、クリスマスにもらえるプレゼントだけがうれしい。クリスマスの夜3人は1番星に「毎日クリスマスでありますように」とお願いする。願いがかなって次の日もクリスマスとなり、毎日プレゼントを開けられる最高の日々が続いたが...

2話目は、「グーフィーとマックスのサンタを探せ!」マックスはスノーボードが欲しくて、父グーフィーと協力し、サンタに手紙を書いた。やっとの思いで手紙を投函したが、お隣のピートおじさんにサンタは作り話だと言われがっかりする。ところがイブの夕飯が終わると、サンタが現れて...

3話目は、「ミッキーとミニーの賢者の贈り物」ミッキーとミニーは、貧しいが相手思いの恋人。ミッキーはペテン師のピートのもとでツリーの営業をしてお金を稼ぎ、ミニーの時計につける金のネックレスを買おうと張り切る。しかしミッキーの正直な商売方法では儲からないと怒ったピートに売上を取られてしまう。ミニーはデパートの包装係りで、成績優秀者に渡される金一封を期待してがんばる。彼女はミッキーにハーモニカケースを買ってあげたかったのだ。やっと優秀者になれたのに、もらえたのはフルーツケーキだけ。二人はお互いへのプレゼントを何とか準備しようと、互いの大切なものを売ってしまう。

これらのどの短編にも、道徳的なメッセージがこめられており、とても楽しめる。「ミッキーのマジカル・クリスマス」に比べて、丁寧に作ってある点も感じ取れてよい。


アマゾンDVDミッキーのクリスマスの贈りものアマゾンVHSミッキーのクリスマスの贈りもの【二ヵ国語版】アマゾンVHSミッキーのクリスマスの贈りもの【日本語吹替版】アマゾンVHSミッキーのクリスマスの贈りもの【字幕版】アマゾン・コムアマゾン・コムで「 ミッキーのクリスマスの贈りもの」の関連商品を検索

レビューを投稿する
閲覧者レビュー

いざくらひなた さん (ス:点、歌:点、ア:点、キ:点)

良い点:
悪い点:
総合評価:私は特にグーフィーの話が良いと思います。グーフィーの良いお父さんぶりも見れて思わず涙が出る話でした。何より少年マックスがかわいい!!!

あなたも「 ミッキーのクリスマスの贈りもの」のレビューを投稿しませんか?
おなまえ

メールアドレス(任意)


あなたの評価点

ストーリー
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
歌・音楽
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
アニメの質
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
キャラクタ
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)

良い点 (全角20文字以上)


悪い点 (全角20文字以上)


総合評価 (全角20文字以上)

ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]