ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]
ムーラン 2(Mulan 2)
ムーラン 2(Mulan 2)
(2004)
7.6875点幼児以上向き
ストーリー7.75
歌・音楽7.5
アニメーションの質7.25
キャラクターデザイン8.25
良い点
悪い点
総合評価
未評価ディズニー110番 評価点
[ス:-点、歌:-点、ア:-点、キ:-点]
ストーリー歌・音楽アニメの質キャラクタ投票者数総合評価点
7.757.57.258.2547.68
登場人物
ムーラン/ピン:花 木蘭(ファー・ムーラン)。花家の一人娘でおてんば。見合いに何度も失敗している
ムーランの父:花家の当主。先の戦争で負傷し、杖を突いて歩く。ムーランの幸せな結婚を夢見ている
ムーランの母:おてんばな娘をなんとか見合いで成功させたいと奮闘する
ムーランの祖母:古い言い伝えや幸運のこおろぎを信じている
ムーシュー:ご先祖様の世話係の小龍。本物の龍を呼び起こすのに失敗し、自分がムーランの世話を焼くことに
シャン隊長:ムーランが加わった軍隊で若くして隊長に任命される
中国の皇帝:なかなか賢いことをのたまわれる、心の(かなり)広いお方
シャン・ユー:大陸北部に勢力を伸ばすハン民族の長。中国に攻め入る
編集部レビュー
前作劇場映画版「ムーラン」の続編。家庭用ビデオ作品。

アマゾンDVDムーラン2アマゾンDVDムーラン バリューパックアマゾンDVDムーラン スペシャル・エディションアマゾンDVDムーラン 2アマゾンVHSムーラン【日本語吹替版】アマゾンVHSムーラン【字幕版】アマゾンVHSムーラン【二ヵ国語版】アマゾン・コムアマゾン・コムで「ムーラン 2」の関連商品を検索

レビューを投稿する
閲覧者レビュー

なこま さん (ス:8点、歌:9点、ア:7点、キ:9点)

良い点:笑えるところがいくつもありました。シャン隊長がムーシュー達に結構ひどい目にあわされて、もうこんなかっこ悪いヒーローいません(笑)歌もそこそこ親しみやすい感じです。
悪い点:ムーランのちょっと変わった、好感を持てる性格はもうどこかにいっちゃったみたい…成長してたくましくなったんだと思っておきます(泣)。
総合評価:続編にしてはまだ良い出来。ムーランてめちゃ強いんだなぁって確認できました。

Ten さん (ス:8点、歌:8点、ア:8点、キ:8点)

良い点:ムーランの自分の心に忠実であることと誰かを守るためにがんばるという点が続編でもストーリーにうまく組み込まれてたのでよかった。あと、キャラクターのバランスがとれてる。
悪い点:結末が都合よずぎ。あれじゃ皇帝との約束を破ったことになるし、国を守れたことになるのだろうか
総合評価:シリアスなストーリーであった前作とは逆に今回はラブコメと言ってもよいだろう。客観的に見て楽しめる作品である。ムーシューがシャンに細工をしかけるシーンが笑えた。

ドラっち さん (ス:8点、歌:8点、ア:6点、キ:7点)

良い点:前作と声(日本語)が同じなのがとても親しみやすくて良いです。
歌も続編にしては結構できが良いです。小さな子でもすぐに歌えそうです。
悪い点:ストーリーが少しわかりにくいです(僕だけかな?)。
アニメの質としてはやはり落ちています。
総合評価:続編としては良い方です。
小さい子だと特に楽しめますし、大人でもグッとくるシーンがあります。
オススメです。

咲希 さん (ス:7点、歌:5点、ア:8点、キ:9点)

良い点:強くて素直な心を持ったムーランのキャラが、前面に出てて良かったと思う。
悪い点:「ムーランの続きだ」って思って見るとガッカリするかも。あと、ディズニーにしては、歌・ミュージカル部分に力が入っていないようにも思えた。
総合評価:前作のムーラン1とは違って、今回は愛や結婚に重点を置いた感じ。恋愛物。前作の興奮はおいといて、静かな気持ちで、自分の心を見つめなおせる作品だと思う。

あなたも「ムーラン 2」のレビューを投稿しませんか?
おなまえ

メールアドレス(任意)


あなたの評価点

ストーリー
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
歌・音楽
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
アニメの質
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
キャラクタ
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)

良い点 (全角20文字以上)


悪い点 (全角20文字以上)


総合評価 (全角20文字以上)

ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]