ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]
ターザンとジェーン (Tarzan And Jane) 日本未発売
ターザンとジェーン (Tarzan And Jane)
(2002)
5点幼児以上向き
ストーリー6
歌・音楽4
アニメーションの質4
キャラクターデザイン6
良い点無難な話。勇敢なターザン。
悪い点テレビレベルのアニメ。短編。
総合評価ターザン好きの小さな子供向け。
5点ディズニー110番 評価点
[ス:6点、歌:4点、ア:4点、キ:6点]
ストーリー歌・音楽アニメの質キャラクタ投票者数総合評価点
644615
登場人物
ターザン:主人公。ジャングルでゴリラに育てられた野生児
ジェーン:父ポーター博士と一緒にゴリラの研究をしている女性。ターザンと結婚し島に残った
ターク:ゴリラ。ターザンの子供時代からの親友
タントー:象。ターザンの子供時代からの親友
ポーター博士:ジェーンの父でゴリラ生態学の専門家。
ロバート:ジェーンの幼馴染でイギリス軍兵士。ジェーンのことを忘れられない
編集部レビュー
テレビアニメを集めた短編集で、日本では未発売。ジェーンとターザンの最初の結婚記念日という設定で始まる。ジェーンはターザンに内緒で何か特別なことをしたいと思っていた。ところがタークや父親達は「文明化の押し付けは返ってターザンに迷惑だ」と、過去の話を3つ例に上げる。

1話目は、「ロンドンの女友達訪問記」ジェーンの女友達は、一緒に大学まで出たのに、文明を忘れてしまったのかとジェーンを問い詰める。無理やりジェーンはジャングルで着飾ったピクニックを計画するが、黒ヒョウに襲われてしまう。

2話目は、「ダイアモンド採掘記」二人組みの男が、ジャングルの休火山にダイアモンドを採掘に来た。ターザンはジェーンへのダイアを1つもらうのを約束に、道案内人を引き受ける。しかし二人の男は約束を守るようなやからではなかった。

3話目は、「ジェーンの幼馴なじみ登場」ジャングルに戦闘機が2機飛んでくる。ジェーンの幼馴なじみの男ロバートの登場に、ターザンは嫉妬する。彼の目的は、ジェーンに渡した「特別なオルゴール」を取り返すことだった。

アニメーションはテレビレベルで、音楽も心に残るものはないが、話自体はなかなか楽しめる。ターザンの男らしさ満載である。また、自分で話を作れるDVDのおまけは、本編と同じくらい楽しめることも付け加えておく。


アマゾン・コムアマゾン・コムで「ターザンとジェーン 」の関連商品を検索

レビューを投稿する
閲覧者レビュー

あなたも「ターザンとジェーン 」のレビューを投稿しませんか?
おなまえ

メールアドレス(任意)


あなたの評価点

ストーリー
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
歌・音楽
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
アニメの質
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)
キャラクタ
(良い)10点9点8点7点6点5点4点3点2点1点 (悪い)

良い点 (全角20文字以上)


悪い点 (全角20文字以上)


総合評価 (全角20文字以上)

ナビゲーションボタン [前のページに戻る] [ホームに戻る]